忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Father Time / Stratovarius


収録アルバムはこちら↓
Episode/Stratovarius


僕が社会人になってすぐの頃に出会ったアルバムの1つが、フィンランドのメタルバンド「Stratovarius」の5枚目のアルバム『Episode』なんだけども、その1曲目がすごくインパクトあってね


それまでも、彼らのアルバムは2枚だったか所有してて聴いてはいたけど、あきらかにパワーアップしてるのがすぐに分かったさ♪

曲名は『Father Time』だったな

まー、アルバム全体で言うとバリエーションは様々な曲があるけども、『Father Time』については・・・・・


僕は、音楽理論やら後は何だ?

コード進行がなんじゃかんじゃってのは、まーったく分からんからそういう見方はできんのだけど・・・・


とにかくね

カッコイイ

疾走感がある

飛翔感がある

です〈笑〉


ちょっとサビの部分のボーカルが苦しそうだけど、どうも当時はファンが喜ぶという理由でそういう風に歌わされていたとか何とか

今のメンバーで再録して欲しいなとか考えちゃう曲だね



しかし、この曲を聴いて満足したわけじゃないだろうが、この後StratovariusというかMETAL離れが徐々に進んでいく僕だったり・・・


だいぶ前にそのへんを別Blogに書いたことがあるけど、また書いてみようかな・・・・その記事は消滅したし〈笑〉



そういえば例えば20代前半に聴いた曲を今あらためて聴いてみると、結構聴こえ方っていうか自分の中での評価がガラっと変わったりすることも多いけど、『Father Time』は今も15年前も同じだな
(・∀・)






↓ポチ♪
blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

Rose Of Pain / X

収録アルバムはこちら

BLUE BLOOD / X




BLUE BLOODってアルバムもスゴイ好きなんですが、そのなかでも特に「Rose Of Pain」って曲が大好きなんです

なんていうか、個人的にはこれこそXの良さが凝縮されているんではないかと

壮大でカッコよくて美しい

初めて聴いたときはそんな好きじゃなかったんですけどね(;・∀・)


11分50秒という時間を感じさせないです

中世ヨーロッパの残酷な女王の話だったかな

自らの若さを保つため、若い女の血をすする女王・・・・そんな話だったはず



聴いてみたい方はどうぞ~


Rose Of Pain / X




ランキングに参加しております。
ブログランキング【くつろぐ】

blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

Angel in Black / Primal Fear

収録アルバムはこちら
Nuclear Fire / Primal Fear
¥2,520
Amazon.co.jp

こんにちは。

ここ忍者Blogに引っ越してきて10日が経過しました


なかなか満足に記事が書けていませんが、基本的に今までやってきた感じを変えずにやっていきますね


で、こっちに来て初の音楽記事・・・と言ってもただ自分な好きなものをここでつらつら書いてるだけですが・・・
よくも悪くもソコも継承してまいります(笑)

基本は、曲とかアルバムの事になるのかなぁ・・・・・


で、1発目


ドイツのメタルバンド、Primal Fearの3rdアルバム「Nuclear Fire」から1曲ほど

1stトラックの「Angel in Black」です

暗黒の天使ってどんなもんかはよく分からんですが、とりあえず歌詞の意味を理解していない以外は好きな曲です(笑)

ミドルよりちょい速めのテンポでゴリゴリと進んでいき、メロディもイイカンジ


個人的にはサビのラストの『As an Angel in Black♪』の部分が好きです(笑)


LIVEでも定番の1曲であり、僕が3年前に行ったLIVEでも演奏されました~


っってな感じで、今後もこのカテゴリを書いていきますので、よろしくお願いします~

じゃあ、最後に貼っておきますかね


Angel in Black - Primal Fear




ランキングに参加しております。
ブログランキング【くつろぐ】

blogram投票ボタン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA