忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院生活

5月11日から入院生活を送っている。
人生初の入院。

ここには書かないけど診断が3つ下されてて、入院は最低4週間。
熱が下がらないので検査に来たら、思いの外重症かつ他にも見つかったみたいな。
まあ、一大事になる前に見つかって良かったとしようか。

入院生活は暇暇かと思いきや、二時間、三時間おきくらいになんかしらイベントがあるし、本も読んでるし、Hulu視たりもしてるので、意外と苦痛は少ないかもしれない。
面会も頻繁に来てくださるしね。
ただ、外に出れないし院内は空調効いてるから、最近の気温上昇が感じられず、なんとなくこの世から取り残されてるような気分に…
僕のなかでは入院したあの日の気温で止まっております。
退院の日、激暑なんだろうな。


仕事には大穴を開けてますが、もう少しゆっくりさせてもらって、6月中旬からまた稼ぎますか。

では、失礼。

サードステージ?

今携わってるお仕事の関係で、人生の約半分を過ごした大阪を来週去ることになりました
(^_^;)

すでに何度も壮行会や送別宴会を開催していただいており、ありがたいことです

まー、たまには大阪に来ると思いますが
(しょっちゅうという説あり(笑))

まー、がんばります

FlyTeam 撮影クルーズ at 羽田空港

皆様、ごきげんうるわしゅうございますか?
僕はあまりうるわしゅうございません(笑)

ちょっとブログをサボってましたが、久々に書いてみようと思います

FlyTeamっていう航空ファンのためのサイトがあって、そこ主催の撮影会が9月30日にあるってので8月末に申し込んで、この土日で東京に行ってきました

この撮影会は、釣り船をチャーターして海の上から羽田空港を離発着する飛行機を撮影できるという、興奮モノのイベントなのですよ

天候や波の状況によっては10月6日に延期されるということで、この1週間は関東の週間天気予報とにらめっこしてましたね

前半では「曇時々晴れ」という予報だったので大丈夫だろうということで、東京に住んでる友人Sに連絡し、29日の夜に飲もうぜという約束を取り付けました

ところが、台風の接近が発覚し関東の週間天気予報は徐々に悪化。。。。
最終的に30日の予報は曇のち雨という展開に。。。

撮影会開催の最終判断は29日の18時半にするという事だったんですが、その時間は僕は東京に行ってるので、もう少し早く決定されないかなとは思ってました

とは言いつつも、撮影の時間帯は雨は降らない感じだったので、大丈夫だろうということで、29日のお昼頃東京に向かいましたー

あー、撮影開始の時間が早いので日帰りでは無理があるんですわー



3年ぶりにJALに搭乗です





出発前。。。曇ってますね



離陸後上昇中によく揺れたって以外は至って普通のフライトでしたが。。。。
機内で振舞われるドリンクですが、JALはオレンジジュースをおいてたはずなんですが、無くなってました・・
JALの良さが一つ失われた瞬間です(笑)

羽田に着いたら、気持ち良い晴れ



羽田からは京浜急行で品川に向かい、某ホテルにチェックイン!

翌日の撮影に向けテンション上がったので、ホテルの部屋でカメラをセッティングしてみました
(持ち運びする時は結局レンズを分離するんですがね)



さてテンション上がったとこでもう一つのイベント、友人Sと飲むに向かいます

泉岳寺駅でSと合流・・・・彼はホームのベンチに座りiPadでファイナルファンタジーをやってました(笑)
FFのどれかはわかりませんが、アシュマダイとか言うのと戦闘中で相当苦戦してましたが、時間をかけようやく勝利を収めると、Sの自宅に向かいました

Sは幼稚園からの友人で、今年結婚され今は新婚生活を満喫しております
その愛の巣に私のようなものがおじゃますることになったのですな

Sの妻のNさんの料理とお酒で楽しい時間を過ごすことができました
色んな話をしましたね
定番の、僕とSの小学生時代の思い出とか

飛行機撮影だけのためにわざわざ東京来る感覚が分からんと言われたり(笑)

全国各地にライブ見に行く感覚が分からんと言われたり(笑)

そういえばiPodを直接挿せるスピーカーがあったので僕のiPodを挿して再生したら、二人共苦笑いを浮かべておられましたね(笑)

多分18時前くらいに始まったこの食事会ですが、楽しかったのであっという間に0時前に(笑)

終電に間に合うか微妙だったのでタクシーで品川のホテルに帰りました


で、先の食事会の最中なんですが、こんなメールが届きました

「この度は、FlyTeam 撮影クルーズにお申込いただきまして、ありがとうございます。
明日9/30に予定しておりました撮影クルーズですが、残念ながら台風の影響により10/6に延期することになりました。 天気予報(9/29 16:30発表)では、9/30午前中はなんとか天気はもちそうですが、 船会社の方の話では、「普段よりも波は高い状況であり、台風による風の影響もあるかもしれない。今後の台風の進行速度によっては、船が出航できないことも考えられる。」とのことでした。 そこでFlyTeamでは、みなさんの安全と快適なクルーズの優先と当日の延期の発表による混乱をさける為に、延期とさせていただきます。
どうぞご理解をいただければ幸いです。」



友人Sにこのメールの内容を報告すると「何しに東京に来たんじゃー」と笑われたので「この食事会を楽しみに来たのだよ」と言ってやりました
嘘ではありませんがね


翌30日は、10時にホテルをチェックアウトしましたが、予約してた飛行機は16時
でも、台風の影響で欠航する可能性があるため払い戻し手数料無しで解約できるということだったので、さっさと解約し、品川駅から新幹線に乗ってさっさと大阪に帰りました

大阪は風雨が激しく傘を持ってない僕は、自宅の最寄駅から自宅まで雨に晒されて帰りました


来週も東京かー
資金的に厳しいから行かないかもね
行かなくてもお金は帰って来ませんが(笑)


そんなこんなで激動の週末でした

おわり
  1    2    3    4    5    6  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA