忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/3 伊丹空港

こんにちは

めっきり冷えて参りましたね

職場ではマスクマン、マスクウーマン大増殖中です

電車でもそうですね



土曜日の午後から、伊丹空港脇の伊丹スカイパークへ行って来ました

JR伊丹駅から20分かけて歩き、伊丹スカイパークに到着すると、ちょうど「嵐JET」が出発するとこで、たくさんの方がカメラを構えてました
僕はカメラの準備ができてなかったのと「嵐JET」に特に興味があるわけではないので、撮ってません(笑)
興味が無いというか、どっちかというと嫌・・・いやなんでもありません

カメラを準備し、場所を確保しいざ撮影開始

伊丹スカイパークて滑走路脇にあり飛行機見るにはいいでしょうが、草木やオブジェがたくさんあるので、思ったより撮影には向いてないかと最近思い始めました(笑)

まあいいや



デビューから1年が経ちANAへの導入も16機となって就航路線も増え、珍しく無くなってきましたね
B787-8



風の強い日の流し撮りは困難です
B767ー300



この日自分的には一番良くとれた1枚
B767-300



旅客機とヘリのコラボ
当然ですが2機の距離は相当離れてます



我が撮影にコイツは絶対外せない
B777-300



16時くらいですが日が傾いて空が赤みを帯びてきてました
B777-200






他にもいっぱい撮りましたがこのへんで自重しときます
ANAばっかだなー(笑)


ではまた


↓ここにもう少し多く写真を置いてます


2012/11/03 伊丹空港(伊丹スカイパーク)

Comment

((φ(..。)

  • まーる URL  
  • 2012/11/05 (月)16:59  
  • edit

こんにちは。
めっきり冷えてきたね(・∀・)
(真似しちゃった♪)

ここ最近は、少し仕事大変なんかな。
でも、飛行機撮りに出かけてきたよー、の、この記事読ませてもらって
なんか、なぜかわたし
嬉しい気持ちになってしまった(*゚ー゚*)
仕事をこなすことと、その疲れを少しでも回復することだけで
時間がどんどん過ぎていってしまう、ってこと、そういうときが
あると思うんだけど
(仕事ではないけれど、わたしも学生時代そんなだった)
そればかりじゃ、やっぱり
ちょっと淋しいもんね(´,,・ω・,,`)
こうやって出かけられるときがあると
だいぶ違う、だいぶ良い風だよね(^-^)

と、こんなこと言ってるわたしが
調子良くない続きで(←口癖のように言っちゃいけないね)
空を見上げることはあっても
カメラまではなかなか手が伸びなかったり
外に出て散歩を楽しむ自分は引き出せなかったり。
そのことが、ますます
不調を長引かせてる・・・と
頭では分かっているのにね(;´▽`A``

でも、飛び立って行く飛行機を見て
「それでもなんとかやってこう」
って気持ちになったよ。
ありがとね<(_ _)>

>まーる Re:((φ(..。)

  • たろ  
  • 2012/11/15 (木)15:45  

まーるこんにちは(´・ω・`)
最近さらにめっきり冷えてきたね(・∀・)

亀レス・・・いや、松本レス申し訳ない

お仕事と秘密仮面クラブで日々帰りは遅いのだけど、なんだか日々精神的余裕が無い状態と言うのかな
気が回らないというか・・・・

お休みの日は、家でじっとしとくのも面白く無いので、出かけてみたり秘密仮面クラブ行ったりしてるなー
それでも出かけず引きこもる時もあるけど(笑)

空は撮らなくても眺めるだけでもいいのでは?
それが少しは心に刺激を提供してくれるであろう
(・∀・)

僕の飛行機写真が少しでもまーるに良い影響を与えたなら、喜ばしいことだよ

これから寒くなるから空気も澄んでもっと綺麗に撮れるはずと思ってるんだけどねー

今日は平日休みだったので、大阪超高層ビル写真集を撮りに行こうとしたんだけど、氷雨なので中止にしたよ
また行こうっと♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA