忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UAL B777-200 (Boeing 777-222/ER) N229UA

昨年9月に参画した職場を4月15日をもって去ることになりました

自ら去ることを希望し、様々な話し合いを経て決定しました

特に問題無ければ、長期で継続できる案件だったので不況のこのご時世に無謀なことをしたのかもしれませんけど

やはり自分を守るほうに動いてしまいました

次の案件とかは未だ決まってませんが、4月16日以降なるべく間が開かないように探していこうと思います

でも、少し間をあけてのんびり旅行でもしたいなってのもあります(笑)








ユナイテッド航空 Boeing 777-222/ER

2012/10/20 関西国際空港にて

Comment

人間万事塞翁が馬って事だ

  • やまちん   
  • 2013/03/18 (月)01:16  
  • edit

なるほどな、そういう判断も有りだと思う。
協力できる事なら何でも協力するんで、遠慮せず言ってきてよ。

まずは4月20日~21日の乗鞍爆笑ドライブに行かないか(笑)

やまちんさん> Re:人間万事塞翁が馬って事だ

  • たろ  
  • 2013/03/18 (月)23:29  

まー、一見ワガママですが
モチベーションが保てない、胃が痛い(笑)
そんな職場は思い切って見限る・・・
非会社員のある意味責任なのかもしれませんね
協力依頼はするかもしれませんので、よろしくお願いいたします

まずは乗鞍ヘベレケドライブに行って鋭気を養痛いと思います

たろさんお久~

  • ituki   
  • 2013/03/23 (土)11:27  
  • edit

ちょっとさぼってる内に色々変化があるみたいやね~( ̄∀ ̄;)
たろさん激動の人生!
次の職場上手く決まるといいね(・ω・)b

いっちーさん>Re:たろさんお久~

  • たろ  
  • 2013/03/23 (土)12:44  

やあ、おひさです(笑)

僕もブログはサボりまくり・・・・
なんか、仕事のために生きてるような毎日で(笑)、ブログもtwitterもFacebookもサボりがちですな
(;・∀・)

今の職場にいては色々ダメになりそうなんで、撤退願いを出しました

次は未だ決まってないけど、遅くともGW明けには働けるようにしたいね

((φ(..。)

  • まーる URL  
  • 2013/03/26 (火)23:06  
  • edit

たろ、久しぶり。
このコメント、もし何か迷惑をかけてしまうようなら
非公開にするか削除してね。

「自分を守るほうに動いてしまいました」
うん、いいと思う。
理想論や極端な話のようになってしまうかもしれないけれど
それでも、やっぱりわたしは
何よりも大事なのは、自分が生きること、だと思っているし
その自分は少しでも元気でいたい、健康でいたい、って思う。
今の職場で仕事を続けることで生活はできるかもしれないけれども
「生きる」ができなくなるかもしれないじゃんね。

だからね、たろも
「自分を守るほうに動いて“しまいました”」
なんて言わなくていいんだと思う。
細かい指摘をしたい、とか、そういうことじゃなくてね。
(イヤな気持ちにさせてしまったらごめんね)
聞く人、読む人がどう思うか不安だったかな、ということと
あと、たろ自身が今の自分を、まだどこか
100%肯定できない、許すことができてなくて
それが表れてのその言葉だったのかなぁ、って。

でも
職場を去ることを決めた自分のことや
もし、自分をどこか許せない自分がいるなら、その自分のことも
どんな自分のことも
大事にしてあげてね。

まーる>Re:((φ(..。)

  • たろ  
  • 2013/04/17 (水)23:34  

まーる、こんばんは(にちは?)
返信が大変に遅くなり申し訳ない(;´Д`)

9月に入った職場だけど、仕事の内容とか、あと人間関係的なもの?とかあって、早々に参ってしまって
(;・∀・)
それで、なんか自分が自分じゃないみたいなというか・・・
この半年は、自分でも変だったなって思う
私生活でも全然余裕が無いというか(カネのことでは無いぞ)
むぅ、上手く言えないが・・・

確かに、生きるための仕事ではなく、なんか仕事のために生きるみたいな感覚にはなってたな
だから、これはマズイと思って、職場からの離脱を決めた(他にもまあ理由はあるけど)

もちろん、なんだかんだといっても自分のワガママで離脱ってことになったので、多少は罪悪感?みたいなのもあるけど、背に腹は代えられないというか、無理して残っても、もっとヒドイことになりそうだしね

こんな感じです

今は、次の職を探し求めてる最中だ(笑)
ま、少し休んでGW開けから労働できるのがベストだと思っているけど・・・・
あんまり開くと、賃金がね・・・(笑)

コメントありがと

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA