忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/7 伊丹空港

先週、今週と羽田のわくわくイベントに参加できない鬱憤を晴らすべくってことではないけども、昨日は少しだけ伊丹空港に行って撮影してきました

ホントは始発便(7時)から狙いたかったんですが、家でもたもたしてたら、着いたのは7時半だったかな

今回も撮影ポイントは、滑走路脇の公園「伊丹スカイパーク」でございます

到着すると、人は殆ど居なかった気が。。。


一番の狙い目は、8時発のANA成田行き&8時15分発のJAL成田行き


そそくさと撮影開始





朝の逆光気味の光の中


っと、ココで我がお腹に違和感が・・・
とっ、トイレに行きたい

だが、一番の目当てであるANA機は、すでにプッシュバックを開始している
今からトイレにいくと離陸に間に合わないかもしれない・・・

耐えねば・・・コレは耐えねば・・・・


そんななか撮影を継続



そして耐える・・・いや、待つこと約10分


ANA成田行きの離陸の時がやってきましたー


ドキドキしながら、どういうふうに料理してやろうかと考えましたが


結局、こんな感じにしました


特に変わり映えはしないんでしょうが、僕の中では結構攻めた一枚です(笑)
え?
この機が一番の目的な理由が分からないですって?
まあ、それは秘密です(笑)

さ、こうなればトイレに一目散ですが、油断はできません
すぐにJALの成田行きが出発するのですから


撮影場所に一番近いトイレで頑張ってますと・・・・

空港全体響き渡る大きな音が・・・

いや、音の主は僕ではないですよ

空港全体に響き渡るGE90-115Bエンジンのサウンド!

うおお、JAL成田行きのエンジンが始動したぜ

急がねば・・・・



なんとか事なきを得て撮影場所に戻ると、目的のJAL機は滑走路に向け移動中でございました


ほぅ、間に合った


んで、離陸の時を迎えるんですが・・・・



予測より、飛行機の鼻が上がるのが遅くて

中途半端な攻め画像になっちゃった


むー、無念なり

ちなみにこの時間帯この場所で撮れるのは今月一杯というか、今月の土日まで

これは今月中にもう一度来ねばなるまい

あー、でも今度は全体像を収めたようなんも撮りたいしなー


まあ、そんなことを考えながらもう少し撮影を継続



機体の前側にもう少し空間があれば良かったが





結構狙った感じには撮れたんですが、白飛びが残念です







割とちゃんと撮れた気がしますが、いかがでしょう










ちゃんと撮れたって意味では、この日はコレが一番かな(自己採点ですが)







中途半端に切れたり余計なものが入ったり
モヒカンジェットは大失敗(汗









この日はこういったのを結構撮った気がします










この後一旦帰宅後、関西国際空港に行き夕方の到着便を狙いたかったのですが、関空周辺はずっと北風の予測で、そうなると僕の狙う構図は撮れそうに無かったので行くのを止めて昼寝しました(笑)


おわり


この日の他の画像にご興味のございます方は下記リンクよりどうぞ
2012/10/07 伊丹空港(伊丹スカイパーク)

Comment

(;・◇・)

  • りなみ   
  • 2012/10/28 (日)20:51  
  • edit

こんばんは~。この記事、何度も来てるのだけど、ぽそこんからも写真を見ることができないのよね。。。ファイルが大きいからかな!?また挑戦しに来るね。

>りなみ Re:(;・◇・)

  • たろ  
  • 2012/11/01 (木)22:17  

えーっ?
なんでだろう・・・

その口ぶりから、PCからもケータイからも見れないと捉えたけども・・・
一応自分のPCではどのブラウザでも見れたけどなぁ・・・・

他の記事の写真は見えるんだよねぇ・・・・・

僕はケータイは試せないので・・・・スマホなら見れるはず・・・・

ちょっとパッとわからんです・・・・

(。・_・?)?

  • りなみ   
  • 2013/01/13 (日)18:02  
  • edit

v(・∀・*)いつの間にか、ちゃんと見えるようになりました!なぜ!?

>りなみ Re:(。・_・?)?

  • たろ  
  • 2013/01/14 (月)20:50  

そうなの!?
特にこちらでは何もしてないのだけど・・・まあ、結果オーライということにしておこうか

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA