忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルタ航空 B767-300ER (2011/4/12 関西国際空港)

こんにちは

空港に行って飛行機の写真を撮ってると、ほぼ皆様一眼レフカメラでの撮影をされていますが、僕はコンパクトデジカメを使用しています

なんか、コンデジで飛行機を撮るのはルール違反なのかと思ってしまうくらいです(笑)

実際はどうなのかわかりませんが、一度聞いてみたいものです

あ、へんな話になってしまいました

アメリカのデルタ航空所属の、ボーイング767-300ERです



デルタ航空1






デルタ航空2






デルタ航空3






デルタ航空4






デルタ航空5






デルタ航空6






デルタ航空7






デルタ航空8


ボーイング767は世界に沢山飛んでますが、このウイングレット(主翼の両端の。。アラレちゃん的な・・・)が着いてるタイプは初めて見ました


今回の写真は、フォト蔵にも置いています




ランキングに参加しております。
ブログランキング【くつろぐ】

blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

FedEx MD-11F (2011/4/12 関西国際空港)

飛行機写真

今日は、航空貨物最大手のFedExが保有する、MD-11F


世界各地に荷物を届けるため、今日も世界を飛び回る
























今回の写真はフォト蔵にも置いています



ランキングに参加しております。
ブログランキング【くつろぐ】

blogram投票ボタン


下の拍手ボタンを押すと出てくるコメント欄は、ナイショのコメントになります。
返信も公開もされませんのでねー
(・∀・)

大判小判がザックザク

こんにちは

大阪は午後から雨が降っております

雨は久々に見た気がするなぁ・・・気のせいか?



昨日、全国区ではわからんですが大阪では有名な、造幣局の通り抜けに行ってきました

桜の季節に、造幣局が敷地を一般開放し桜のトンネルを通り抜けることができるというものです


通りぬけなので、敷地内での宴等は禁止され、一方通行で通り抜けるだけになるんですがね


桜の通り抜け


まずは造幣局敷地外にある屋台街を散策し、いろんなお店があったものの、その時は何も買わず下見的に・・・


んで、いよいよ敷地に突入!


敷地内は、南から北への一方通行で通り抜けます


敷地内では警備員がハンドマイクで
「立ち止まらないでください!」
「立ち止まっての撮影はやめてください」
「立ち止まると他の方の迷惑になります」
「迷惑行為はおやめください」
と繰り返し叫んでました






こんなかんじにソロソロ歩きます
大勢の人



敷地入ってすぐくらいにあった桜
入口付近の桜



ほとんどの写真は迷惑行為にならぬよう歩きながら撮りましたが・・・・・・




流れの邪魔にならぬよう横道に避けて、何枚か接近戦に挑戦しました
1




2




3




4


でも、流れの真っ只中で止まって撮影しても、実際には皆止まってるので大丈夫なんですがね
(;´∀`)






白っぽい色のというか緑がかった色の桜とか初めてみたんですが、あるんですね~
ちょっと画像では分かりにくいですが・・・
白い桜




あちらこちらの木には品種と説明の板が立ってました
説明の看板

1時間くらいかけて敷地を抜けたら、先の屋台街に戻って、軽く一杯&軽食

その後梅田に移動し、居酒屋で本格的に一杯


その後、カフェでおいしいコーヒーを頂きました・・・・

名前が長すぎて名前を忘れましたが。。。。ハワイアン何とかだったような。。。

ちなみに、水を何杯も持ってこられました・・・(;´∀`)


んで、某ヨドバシカメラでウダウダして解散となりました


男2人のデート(笑)でしたけど、楽しかったです~


ではでは♪


今回の写真は、フォト蔵にも置いています




ランキングに参加しております。
ブログランキング【くつろぐ】

blogram投票ボタン


下の拍手ボタンを押すと出てくるコメント欄は、ナイショのコメントになります。
返信も公開もされませんのでねー
(・∀・)
  5    6    7    8    9    10    11    12  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA