忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事と同じ場所に行って来ました

タイトルそのままですが・・・・

4日(土)に、カメラを持って練習に行って来ました

前回行った時めっちゃ寒かったので、更に厚着をして行きましたがやっぱ寒かったです


この場所、トイレがないのでどうしても滞在時間に限界が・・・・・

結局、前回と同じような時間帯、場所で撮影となってしまったので、前週と同じようなのが・・(笑)


天気はよかったので前週よりはマシなのが撮れたと思いますが、太陽の出入りが激しく、イイ時に雲に隠れてってのも。。。。

明らかに太陽が当たってないようなのが1まいあるのがそれです

撮ったの全部は載せませんが(笑)、少しだけ載せてみますね

今回は外部サイトにある画像にリンクさせてます

画像をクリックすると写真を置いてる外部サイトに飛び、そこで大きな画像を見ることもできます




B737-500 (ANA)
B737-500 (ANA) posted by (C)たろ






B767-300 (JAL)
B767-300 (JAL) posted by (C)たろ






B787-8 (ANA)
B787-8 (ANA) posted by (C)たろ






Q400 (ANA)
Q400 (ANA) posted by (C)たろ






E170 (JAL)
E170 (JAL) posted by (C)たろ






A320-200 (ANA)
A320-200 (ANA) posted by (C)たろ




この日の写真はここにまとめてます

下はそれのスライドショー(笑)(ケータイからは見えませぬ)




もっと被写体を大きめに撮りたかったですが、意外と上手くできない・・・・・・

まだまだ精進でございます

帰りは梅田で寄り道して帰りました


次の週末は神戸に行きます
写真ではなく別の目的ですが


追伸
今回からTwitter等でのブログ更新のお知らせを止めました~

もう少し暖かくなったら弁当を持っていきたい場所に行って来ました

この冬は、通勤時にコートを着ているたろです

こんばんは



先日29日(日)に、大阪空港(伊丹空港)南東に流れる千里川という川の堤防に行って来ました

自宅からは地下鉄と阪急宝塚線を乗継、阪急宝塚線の曽根駅で下車し、あとは歩きます


大きな地図で見る

途中、大きな道路を歩道橋で渡ったんですが、その歩道橋に「ココはペットのトイレではない」と書かれているので何だと思ったら、あらゆるとこに・・・・・・

辺りに悪臭が漂い、僕は大声でえづきながら歩道橋をわたりました(汗)

そんなこんなで11時半くらいに、目的の場所に到着

あまり人は居ませんでした


この場所では、なかなか素晴らしい光景を見ることができます


以下写真だらけで恐縮ですが・・・・・












堤防に到着後けっこうすぐに撮ってみた、A320-200(ANA)

今のカメラで航空機を撮るのは初めてなので緊張しました(笑)





数ある特別塗装の中でも大好きな部類の、B777-200(ANA)スターアライアンス塗装機

スターアライアンスとは、航空連合の一つです





こちらはJALの新塗装、B777-200(JAL)新鶴丸塗装

JALは今この塗装への変更を進めています
尾翼に鶴丸が復活しましたが、塗装としては賛否両論あるようですね





ボンバルディアQ400(JAL)

プロペラ機ですが、離陸時の加速感は中々乗っててたまらんかったです♪





B767-300(ANA)

僕が生まれてはじめて乗った機種♪





SAAB340B

同じプロペラ機でも、先のQ400と比べて爆音デス(笑)ちっちゃいのに





B767-300(JAL)新鶴丸

こちらも新塗装





B737-800(JAL)

画像ではよくわからないですが、翼がアラレちゃんのようです





ん?

これは?





最新鋭旅客機、B787-8

結構暗くなってしまいました・・・・





しかも特別塗装機♪







いつのまにやら人がたくさん

B787が伊丹空港に飛来するようになって最初の日曜日だけありますなー






エンブラエルE170(JAL)

このあたりでやっと太陽がまともに顔を出しました・・・・





B777-200(JAL)







アラレちゃん、B737-800(ANA)







一番大好きな旅客機、B777-300(ANA)







全長73.9mの巨体がかすめ飛ぶ迫力を感じよ(笑)







かなりギャラリーが減ってますよね(B787の画像参照)







B767-300(ANA)

こういうアングルも撮って上手くなりたい





B737-800(ANA)

超広角レンズでこういうアングルで素晴らしい写真を撮ってる人をどっかで見たなぁ・・・





今回の画像+αをもう少し解像度を上げて置いてます

2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)



さすがに身体が冷えました(笑)

帰りは梅田で少し寄り道をして帰りました



来月か再来月に100-400mmのレンズを買うまでは航空機の写真は撮りに行かないつもりでしたが、今回のスポットでは、今持ってる24-105mmのレンズでも大丈夫そうなので、また行くかもしれません・・・・

撮影に関しては、いま色々悩み?が出てて楽しいです♪


てか、ブログは最近こんなんばっかですが、そのうち違った感じのも・・・・・



ではでは

カップルだらけでしたが手を繋いだ状態で装着できる手袋をしてるカップルは未だいませんでした

今日は、昼くらいまで思い切り寝てやった僕ですけどね


昼からはモソモソと起き出しまして、さて昼からどうしてくれようかと・・・・


ちょっと、先週みたいに奈良とか、あと和歌山とかも考えたんですが、気分が乗らない僕


「そうだ、長居公園に行こう」と思いたち、そそくさと着替え


この時点で15時を回ってましたが(笑)


自宅から徒歩圏内の、長居公園に行きました


長居公園を1周回ると、確か3キロと800メートルだったと思いますが、それを40分かけて歩いてみました


でも、歩いただけで写真を撮ったりはせず


そのまま歩いて帰ろうとしたんですが、ふと思いつきました



「そうだ、独り寂しく御堂筋イルミネーションに行こう」


とはいうものの、この時点で16時


イルミネーションが映える闇の時間帯には少しあります


が、とりあえずは本町に向かうことに


地下鉄本町で下車、御堂筋を北に歩きます


イルミネーションは点ってましたが、まだ明るいので歩くだけ



淀屋橋に到着しても、まだ少し明るいのでそのへんをふらついてるとだいぶ暗くなってきたので、持参したカメラをスタンバイ


淀屋橋→本町と、さっきの逆を歩きながら写真を撮り始めました



でも・・・・・


やっぱ、手持ちでイルミネーションは無理があったようです(笑)

帰宅してPCに写真を取り込み、愕然としましたよ(笑)



やっぱ三脚使って感度はあまり上げずにスローシャッターを切るのが良いのかな


あとは、撮影ポイントですね


一番美しく撮れるのは、横断歩道で立ち止まり道のど真ん中でってのがいいんでしょうが、それをやるとそのへんの警備員にお叱りをうけますので、歩道から撮りました


構図もさることながら今回は画質が最悪です

こんな感じだという雰囲気のみお楽しみ下さい


46枚撮りましたが、そのなかから5枚だけ(笑)


イルミネーションの最北端にあるお言葉





これは木ですが、木が見えません





霞んでますね





これも霞んでます





む、難しい・・・・





帰りに某薬局でファーファを買って帰りました

やっと◯タックが使い切ったので♪


ちなみに、御堂筋イルミネーションは今日が最終日だったようです

当初はクリスマスシーズンだけだと思ってましたが、けっこう長かったですね


来週の日曜は、天気が良ければ平城京か道成寺か千里川ド迫力スポットに行こうかな

前日は宴ですが・・・・

なんやかんやで毎週宴ってる僕です
  2    3    4    5    6    7    8    9    10    11    12  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA