忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JSA A320-200 (Airbus A320-232) 9V-JSM (2012-05-12)

1月から少しずつ落としてきた体重が、ゴールデンウィークで結構増えてしまって、それをもとに戻すよう引き続きフィットネスしてますが、なかなか思うように落ちてくれず心が折れそうです(笑)

まあ、折れませんがね

運動自体に辛さは無いですが、器具の順番待ちが苦痛です

休む時は器具からどいてほしいものですな・・・・

おっと、愚痴ってしまったな


飛行機でも見て気晴らしすることにします

あ、その前に

先日生誕38周年を迎え、お祝いのメールや各種サイトからのメッセージをくださった皆々様、ありがとうございました
歳を取ってよかったと思えるひと時でした


さて、飛行機飛行機・・・


JSA→ジェットスター・アジア

LCCは皆塗装が奇抜というか派手というか・・・・










お腹の色から、イモリを連想する僕です(笑)




土曜は野球(デーゲーム)を見に行きます

日曜は、空港に出向くかな
でも、防湿庫も買いに行きたい(笑)

Comment

((φ(..。)

  • まーる URL  
  • 2012/05/25 (金)17:30  
  • edit

おせっかいなコメントを書きに来てみた| ・ω・;)っ ごめんね。

ほぼ毎日のように運動していたのが、1週間以上もお休みになれば
食べる量が変わらなくても体重増えてしまうもんね、きっと。
帰省中は普段よりたくさん食べていただろうから
なおさらなんだろうな、って思う。
んで、それは悪いことではないけれど
(食べた分は責任を持って太らないとねw)
そっかぁ・・・
思うように体重落ちてくれないか。

心、折れない、と書いてはあるものの
もし、本当に心が折れそうになっちゃうようなら・・・| 壁 |д・)
せっかく、運動自体につらさはないのに
成果が出ないことでストレスを感じたりイヤになってしまうのは
すごくもったいないことなので
たとえば・・・そうだなぁ。
(ここからの話はあくまでも、たとえば、ね)
体重がまた動き始めるまでは
毎日は体重はからなくても良いことにする、とか。
自分の体重を把握することは大事なんだけど
わざわざ、必要以上に落ち込むのは良くないので
(落ち込むのは必要な分だけでいいよね)
ときどきチェックする、くらいにしてみるのもアリかな、と。
それから、別のところで達成感を得てみる、とか。
日々の運動を10分だけ増やしてみるなどして
運動時間で達成感を感じる・・・
バランス感覚を鍛えることを始めてみる・・・
(バランスもまた、ダイエットと深く関係するようだしね)
興味のある他のメニューに取り組んでみる・・・
(料金が追加になる、とかは考えずに言っちゃってるけど)
あとは、変な話だけど
ちょっとアイテムに頼る、なんてのもいいかもね♪
リストバンド一個つけるだけで
気分変わったり、やる気出ちゃったりしてさ(*゚ー゚*)

前にも話したけれど
何かしらの理由で体重が落ちなくなったときに
挫折してしまう、とか、いっぱい食べてしまう、とか
そういった人が少なくない、と思うから
なんていうかな
うまく自分をだまして(笑)
モチベーションを保てるといいね(*^ー^)ノ

あと、外に飲みに行く回数多いと・・・ね(;´▽`A``
「飲む」ことも「食べる」ことも体重は増えるから
しばらくの間だけでもちょっとだけ回数減らしてみる、とかもオススメ。

いつものこととはいえ
だいぶ・・長々と偉そうに書いてしまったヽ(;´ω`)ノ

防湿庫、ってなんだろう?と思ったら
カメラやレンズを保管するためのものなんだね(°∀°)b
さっき調べてみた♪
ミカリンのおうち・・・( ´艸`)
(もともとはなんて名前だったんだっけ?ミカリンって。笑)

>まーる Re:((φ(..。)

  • たろ  
  • 2012/05/27 (日)19:02  

コメントありがと&返信が遅くなりました

落ち込んでいるってわけではなく、なんて言うか「なかなか思い通りにはいかんなぁ」って感じているよ
(;・∀・)

でも、少しずつ気づかないうちにストレスと化していくのかもねぇ・・・・・

実は、体重を毎日チェックするってのを止めようってのは自分でも考えていたけど、気になってついつい乗ってしまう(笑)

けど、やっぱ感覚をあけてみようかな


食う量、飲む回数は・・・・なんとかしよう(笑)

あ、運動メニューの変更追加は、料金発生しないよ♪

なんとかスクールとかに参加すると徴収されるけど、基本は月額でなんでもokなのだよ


防湿庫は買いに行かなかった・・・・
まあ、持って帰れないので配達になるから、平日の夜でも注文に行くさ

ミカリンは、ミカエルという名前が誰かさんにより改ざんされたのだよ
(・∀・)

色々アドバイスをありがとう♪

無題

  • ひこうきそらこ URL  
  • 2012/06/03 (日)12:45  
  • edit

たろさん、こんにちは。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
良いお誕生日になられて良かったです^^

ジェットスタ、お腹を初めて見ました!!
こんな色だったんですね。

LCCは乗るかどうかはわかなないですが、
撮るのは楽しくなりますね♪

防湿庫、買われましたか?実は私、持ってないんです^^:
うそでしょ~!?って言いますけど、ほんとです(笑)
特に今まで問題はなく…いえ、問題に気付いていないのかも?

良いのが見つかるといいですね^^☆

>そらこさん Re:無題

  • たろ  
  • 2012/06/03 (日)23:55  

そらこさん、こんばんは
コメントをありがとうございます

誕生日祝福の言葉もありがとうございます♪
また一年良きものにしていきたいです

僕もこの日初めてジェットスターの腹を見ました

LCCは、色々僕の思いがあり基本利用しないと思いますが、写真を撮るのは賑やかになっていいなって思います
撮れてないLCCもありますし、ジェットスター・ジャパンやエアアジア・ジャパンの就航も控えてますので、今後も楽しみです

防湿庫は先日注文して、メーカー直送で送られてきます
今後のレンズの増殖や新たな機種の増殖に備え(笑)大きめのを買いましたよ
最速水曜に届きます

防湿庫じゃなくても大丈夫な気もしますが、とりあえずちゃんと置いておく棚が欲しかったので(笑)

(*^_^*)

  • りなみ   
  • 2012/06/10 (日)21:33  
  • edit

たろちゃん、お誕生日おめでとうございます。好きなことを楽しんでるんだね。身体に気をつけて…

>りなみ Re:(*^_^*)

  • たろ  
  • 2012/06/11 (月)22:56  

りなみ、お誕生日おめでとうコメントありがとう♪

プレゼントは年中受付中です(笑)

まー、休みの日は好きな事をしたいのが人間ってもんだしね(多分)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA