忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏の顔は何度でも♪

皆さん、大仏は好きですか?(笑)

大仏って一口に言っても色々ありますよねー




座ってる大仏や







立ってる大仏に・・・・






顔だけの大仏・・・・





姿かたちもそうですが、大仏の素材も様々ですね♪


石仏

木像

鋳物像

あたりが、皆さんがイメージする素材だと思いますが


近頃では、鉄骨で骨組みを作ってコンクリート製の大仏を造ったりしてるとか・・・・

丈夫で加工しやすい素材が登場すると、大仏もその素材で造られる傾向にあるんだそうだ



で、最新の素材として、繊維強化プラスチックで造った大仏もあるんだとか

うん、その素材はどうでもいいんだけど・・・


繊維強化プラスチックで造った大仏ってなんていうか知ってますか?


僕、去年の年末に初めて知って、衝撃的だったんですよね


いや、個人的には笑撃的って言いたいくらいなんですが


特徴として

繊維強化プラスチックで造る

②同じようなんが各地にありふれてしまう

ってのがあるんですが、これをネーミングに当てはめたような名前・・・・・


繊維強化プラスチックで造った大仏を総称して














量産型軽量大仏

















って呼ぶそうです(笑)


りょうさんがたけいりょうだいぶつ・・・・




もう・・・


量産型って部分も

軽量大仏って部分も


ツボにハマって大笑いしてしまった僕

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!




量産型の大仏・・・

軽量な大仏・・・・



大仏の新しいトレンドでしょうか




大仏は、その時その時の職人みたいな人のハンドメイドで造られ

しかも、鈍重なイメージですが・・・・


量産型軽量大仏は、真逆ですね




ぜひ一度量産型軽量大仏を見てみたい

関西ににあるか検索しようっと♪



ふっふっふ

量産型軽量大仏については皆知らなかったろう

ふっふっふ

僕が雑学を提供したのだ!← ┐(´∀`)┌




で、なんで僕は大仏のことなんか書いたんだろう・・・・


さっきいきなり量産型軽量大仏って言葉を思い出してしまったからだな
(・∀・)





ま、いっか






↓ポチ♪
blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

Comment

о(ж>▽<)y ☆

  • まーる URL  
  • 2011/05/30 (月)22:07  
  • edit

まさかの大仏ネタ!このタイミングで!?
わたしにはそのことが笑撃的だったよ(爆)。
やるなぁ~♪
さすがだな(・∀・) おいw

「皆さん、大仏は好きですか?(笑)」
って言ったって
「大好き~!」
って答えも全く期待してないだろうに( ̄ー ̄; www
あ。でも、ずっと以前に会社の同僚で
大仏が好き、って男子、いたような・・・(笑)。
彼は今ごろどうしてるだろう。 ←たろが知るわけもない話w

たろが量産型軽量大仏の存在を知ることになったのって
わたしが大仏の写真撮ってきて
ブログに載せたのがきっかけ、だったっけ?(笑)
確かに・・・
FRP(繊維強化プラスチック)の大仏ってなんだか
軽いイメージだよねぇ(@ ̄Д ̄@;) いや、実際軽いわけだがw
気持ちの問題であって、素材や工程は関係ない・・・んかな・・・。
実物見ないことにはなんとも、なので
ここはたろがぜひ!量産型軽量大仏との対面を果たして
写真に撮って来ていただきたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: www

それにしても。
顔だけの大仏、迫力ありすぎ!(爆)
わたしも例の写真撮ってこないとなぁ~Σp[【◎】]Д ̄) ねw

>まーる Re:о(ж>▽<)y ☆

  • たろ  
  • 2011/05/31 (火)08:38  

うん
とつぜん
量産型軽量大仏が語りかけてきたのでね
(・∀・)
皆さんはどれくらい大仏好きか分からんけど
僕は大仏そのものより
大仏という言葉の響き
量産型軽量大仏という言葉のインパクトが
大好きだ(*´∀`)

大仏好きな同僚居たのか
どうやって大仏好きって聞き出したのだろう
「おい、お前大仏好きそうだな!」とか言ってて欲しいな♪

多分、大仏の話題を話してる時検索色々してたら
量産型軽量大仏
に出会ったはず
大仏だベイダーだと騒いでいた時期だな(笑)

大阪は量産型軽量大仏どころか、大仏そのものがあるのかどうか・・・
奈良や京都まで行けば・・・・

量産型軽量大仏は、いかにもそれって分かるような・・・
FRP質感満載の外見であってほしい
ああ量産型軽量大仏に逢いたい・・・(笑)

そして
繊維強化プラスチックはFRPで正解だったんだな
そうかなって思ったけど自信がなくてね←調べろ



例の写真頼むぞ
待受にもしたいしな
(・∀・)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

  • テツヤ(大)   
  • 2011/05/30 (月)22:55  
  • edit

軽量ってくらいだから、チャライのかな。量産型だし。

大仏といえばコレだ→http://www.amazon.co.jp/%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%AB-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%AE%AE%E7%94%B0-%E7%8F%A0%E5%B7%B1/dp/4344413806/ref=sr_1_12?s=books&ie=UTF8&qid=1306763535&sr=1-12

>テツヤ(大)さん Re:(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

  • たろ  
  • 2011/05/31 (火)08:42  

量産型軽量大仏はチャライし、FRPで造るとは伝統を軽んじた暴挙ですね♪

しかし、実に興味深い本ですね

リサーチに行くかな・・・・久堂淳にでも

量産型って…

  • ジンジャー   
  • 2011/05/30 (月)23:49  
  • edit

なんだかガンダムみたいですね!笑っちゃいました(o^∀^o)

>ジンジャーさん Re:量産型って…

  • たろ  
  • 2011/05/31 (火)08:43  

やっぱ、ガンダムを思い浮かべますよね~

そのうち、◯◯専用重量大仏とかでないですかね~(爆)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA