忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯・公園・駅・酒・麺

もう、二日前の話ですが。。。。

16時くらいに、某お友達が自転車で我が家の近くまでサイクリングに来られたので

一緒に某ファミレスで喋ってました

彼はピザをツマミにノンアルコールビールを飲み。。。。

僕はカレーをツマミにドリンクバーを楽しみました♪

1時間半くらい喋って解散・・・・

んでその後・・・・

自宅から1キロくらいのとこに、「長居公園」っていう結構大きめな公園があり

そこまで、お散歩してきました




公園の入口(複数ありますが・・・)から見渡した感じ
中央は「長居陸上競技場」






公園内部にテクテクと歩を進めました

そういえばここに来るのって、世界陸上大阪大会を見に来たとき以来だな
なんてことを考えながら歩いてました





なんとなく撮ってみた・・・・







こちらもなんとなく











木々の上のほうに見える屋根は「長居陸上競技場」





長居公園には
「長居陸上競技場」という大きな陸上競技場の隣に「第ニ陸上競技場」があるんですが

そこで、大学生の陸上競技が行われてました


ただ・・・・写真を撮るのは止めておきましたよ


うん


あと、植物園があるんですが、時間的に閉店してました
(;・∀・)










スタート地点?辺りに戻ってきてまた一枚・・・



スタート地点辺りで、ジュースを飲みながら休憩してたら


オッサンと兄ちゃんの中間くらいの風貌の男が近づいてきて、なにやら言ってるので・・・・

聴いてたウォークマンのイヤホンを外し、男の言葉に耳を傾けると・・・

「ジョウレイがー」

ん?ジョウレイ?

条例で長居公園での撮影は禁止されてんのか?とか考えましたが


男「ジョウレイってお祈りがあって。。。お時間いただけますか?」
たろ「嫌です」






公園去る前に一枚・・・・



で、実は19時半から軽くお酒の席に誘われてたので、地下鉄で梅田に移動



ちょっと時間があったので、5月4日にグランドオープンになった大阪駅を見学に行ってきました


全部は見れないので、5Fに出来た広場を見てきましたよ




北側から南側を









広場は「時空の広場」と言います






僕はコンデジで撮ってましたが


結構一眼レフで撮ってる人も多かったです♪









北→南
右に伊勢丹三越
左にルクアがあります
見えませんが









左端の建物がルクア









今度は南側から北側を









広場の下が大阪駅のホームです
当然ですが、下にモノを投げてはいけません(笑)





そうこうしているうちに、いい時間になったので移動を・・・・・・








大阪駅南口の駅名表示が向かいのビルに映ってて面白かったので撮りましたが。。。。。









南口









南口全景
下は大丸等
上はホテル








19時半から、ある意味おなじみのメンバーで3時間くらい飲んで帰りました♪


半袖で出かけたんですが、結構夜は冷え込んで寒かったような気がします・・・・


そういえば帰りも一駅手前で降りて歩いたんですが

途中でラーメンを食ってしまいました(笑)


では





↓ポチ♪
blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA