忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右上がりでも写真の右上がりは良くないね(笑

前回アップした

練習しいや!

を読んでくださったかた、ありがとうございます♪


で、あの記事を読んで、思ったことを伝えてきてくれた友だちが居ましてね


「水平が出ていない写真が幾つかあるぜ」

とのことで


おお、それは貴重な意見だと


さっそく昨日も大阪城公園に練習に行って来ました


昨日は

「カメラをまっすぐ構えて撮る」

それだけを考えて撮ってました(笑)


で、やっぱりというかなんというか・・・・


僕ってどうも若干カメラを右に傾けて構えてるようで・・・・・


ちょっと油断したら、左に傾いた写真が・・・・


水平・垂直を意識するのは、基本中の基本ってことですし直して行きたいですが、油断すると、すぐ右に傾けてしまう・・・・

持ち方も、まだまだ直して行かないとなぁ


意見をくれたそこのあなた(笑)、ありがとー



とりあえず、自然にまっすぐ構えれるまで、もう少し練習ですな

海に行って、水平線を相手に撮りまくるのが良いのかなぁ
(まっすぐに構えるのを身につけるって意味でね)



ちなみに

同じような位置で撮った2枚の写真

上が失敗、下が自分なりにまっすぐ構えて撮れたと思う写真
並べてみます
構図や色のセンスは今回は問わないで(笑)

失敗

マシ

練習しいや!

どうも

年末にカメラを新調したのは、以前サクっと書きましたが、昨日は休みで予定もなく天気も上々だったので、カメラに慣れるため、あれこれ写しに出かけました

練習場所は何処するかと考えましたが、実は大阪城のそばに行ったことが無い僕であったので、大阪城公園に行くことにしました


練習っても、特にコーチがいるわけでもなく、僕が一人であれこれいじりつつ写しまくるだけですが(笑)









公園に着いて、最初に撮ったやつ
クリスタルタワー

1










天守閣に到着
絶望的に見えにくいですが、JAL機が写ってます

2










天守閣とエレベーター(笑)

3























生駒の山々を眺める












突如現れたB777に慌ててシャッターを切るものの・・・・












伊丹に降りる飛行機を撮ってみたが、105mmでは。。。。。












枯れ葉が頑張って枝にしがみついてました♪












天守閣のそばにある、大阪市立博物館
閉まってるのか潰れたのか、入れそうには無かった












西日を浴びる天守閣
石垣の上から壕に巨大な石を投げ込んで遊んでる不届き者が居た(写ってはいません)












堀の説明












野良猫が寂しそうに佇んでたので、カメラを向けたらそっぽを向かれました(泣)












こちらはコンデジ(300mm)で撮影











まだまだカメラの性能を引き出せてないのは間違いないですが、楽しみながら上達を目指そうっと




てか、しばらくは動かないものを撮って慣れていこうって思ってたのに、上空を飛行機が通ると、つい写そうとしてしまう自分が・・・・・
そんな自分が嫌いではないですが、やっぱもう少し装備を揃えてからかなー


このように、練習の写真も容赦なくアップしますので、よろしくお願いします


記事には13枚載せましたが、実際は100枚以上撮りました(笑)

その全部ではないですが、他のサイトにまとめて画像を置きました

2012/1/7大阪城公園(フォト蔵)



ではまたです~













年始のご挨拶

皆々様

2012年になり1週間が経過しました

今年も何卒、たろとたLOG☆3.0をよろしくお願い致します

今年もやりたいことや行きたいとこなどありますので、それを一つでも多く実現できるようにしていきます♪


あとは、リアルでもネットでも、お友達とのふれあいを増やしたいかな

なんか、だれとも関わりたくないぜってモードに突入することが結構ある僕なのですがね
(;・∀・)

ま、あいさつなので、コレくらいで


賀状
  9    10    11    12    13    14    15    16    17    18    19  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA