忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カゲムシャー・・・いや影武者を雇って手伝って欲しい気分です

こんばんは

また放置状態になってましたね(汗)

ここのとこ週末はあれこれお出かけしてますので、平日の時間をとれる時には、写真を選んで編集したりしてます

先日乗鞍高原に行ってきまして、その時の写真は選択・編集を完了し参加者にアルバムの在り処を通知しました(と思います)

そこから更に数を絞り、リサイズして忍者ブログのサーバにもアップしましたので近々記事を書くと思います


今、労力を割いているのが・・・・

先日、カメラのレンズを新たに買いました


EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ずっと欲しかったのです

で、さっそく4/15に伊丹空港横の「伊丹スカイパーク」にお出かけしてきたんですが・・・・

嬉しそうにパシャパシャ撮ってたら、撮影枚数が1300枚になってしまってですね・・・

現在それらの画像から選択・編集をして、航空機ファンサイトに少しずつ投稿してます(笑)

全部終わったら何枚かを利用してブログも書きたいなと思いますが、やっと半分くらいの進捗状況・・・・


まー、楽しみつつのんびりやりますよー

あ、上で触れた航空機ファンサイトってのはこちら
http://flyteam.jp/member/taro_B777-300ER


今夜は、すこ~し画像を編集して遊んで寝るか


Comment

ありが㌧

  • テツヤ(大)   
  • 2012/04/26 (木)00:03  
  • edit

写真の在りかは先日の乗鞍ドライヴ参加者へ秘密裏に情報を流しておきました。

あの中ではテネレの写真が一番良かったと思います( ̄△ ̄;)エッ・・ドレ?

>テツヤ(大)さん Re:ありが㌧

  • たろ  
  • 2012/04/28 (土)08:09  

どうも先日はお疲れ様でした♪

連携ありがとうございます

テネレの写真ですか?
恐竜の背後にコッソリ写ってましたねー

全般的に構図が・・・・
(;^ω^)

☆ステキー☆

  • ひこうきそらこ URL  
  • 2012/04/27 (金)00:05  
  • edit

たろさん、こんばんは☆

うわぁ~、100-400だぁ~~(>▽<)
5DⅡに合っています、カッコイイ!!
縦に伸びるのがいいんですよね、このレンズ♪

いやぁ~、私も益々欲しくなります。。。
5DⅡはフルサイズだから物足りないなって時、
たまにあるんですよね。

これからバシャバシャ撮ってくださいね^^

フライチーム、先日名前だけ登録しましたが…
多分、登録だけで終ってしまいそうな気が(--:)

>そらこさん Re:☆ステキー☆

  • たろ  
  • 2012/04/28 (土)08:14  

そらこさん、おはよう御座います

100-400満を持してのデビューです(笑)

最望遠にしたとき、思ったより長く伸びるのにちょっと驚いております(笑)

あと6時間撮ってると、腕にきますなー
翌日筋肉痛になったのは秘密にしておいてください
(;・∀・)

そらこさんも買っちゃいましょう♪

フライチーム、登録だけで終わるんですか?

いやいやいや

そこは是非投稿をしていただいて、フライチーマーズに「ひこうきそらこここにあり」と知らしめてあげてくださいよー

w(*゜o゜*)w

  • りなみ   
  • 2012/05/03 (木)19:26  
  • edit

大きいレンズ?にびっくりだよ。元気そうでよかった!

>りなみ Re:w(*゜o゜*)w

  • たろ  
  • 2012/05/04 (金)12:00  

白い部分がレンズだよ。思ったより大きかった(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA