忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白いご飯の上に乗せて食べたい物

さっき、ネットを回ってたら『白いご飯の上に乗せて食べたい物ランキング』 っちゅうものを見た

20~59歳の男女1000人に聞いたらしい

で、上位13の結果は↓



皆さんは、白いご飯に乗せるなら何が良いのかな



僕は、乗せたいものは色々あるけど、ひとつだけ選べってなると



うーん。。。。


そうだなぁ



生たまごと醬油を混ぜてぶっかけるのが一番好きかな

でも、ほぼ同列で、イカの塩辛も君臨中


イカの塩辛、小さい頃から大好きで、しょっちゅうご飯に乗せて食べてて、「血圧が上がるから食べ過ぎたらだめ」って親によく怒られたものさ〈笑〉


あと、小学生の時に友だちの家に泊まりに行ったとき、朝御飯を頂いたのだけど、友だちのお母さんが「遠慮無くたくさん食べなさいね」って言ってくれたので、イカの塩辛を乗せたご飯を遠慮無く食べさせて頂いて、気づけば茶碗6杯分食べてたのは良い思い出さ♪


そういえば、函館在住の友が函館の美味しいイカの塩辛を送ってくれるってだいぶ前に言ってくれてた話はどうなったのだろう〈笑〉


ま、まあ、そんな訳で〈?〉僕の『白いご飯の上に乗せて食べたい物』は、生たまごで僅差でイカの塩辛です♪


でも、キムチもいいな・・・・

韓国のお土産屋で試食したキムチは実に美味しかった・・・・・

試食だけで買ってないけどね〈爆〉






↓ポチ♪
blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

Comment

(@ ̄Д ̄@;)

  • まーる URL  
  • 2011/05/25 (水)10:40  
  • edit

イカの塩辛が好きな子供もどうかとは思うけど
人の家でお茶碗6杯ものご飯食べちゃうなんて・・・( ̄Д ̄;;
「遠慮なく」にもほどがあるでしょうに(笑)。
そもそも社交辞令じゃないの?それって( ̄ー ̄;

と、まぁ、わたしはわたしで
周りの空気を読みすぎるかわいげのない子供だったわけだけど(  ̄っ ̄) www

イカの塩辛かぁ、ずいぶん食べてないな(・∀・)
ふかしたじゃがいもにのっけて食べたい♪

>まーる Re:(@ ̄Д ̄@;)

  • たろ  
  • 2011/05/25 (水)11:21  

うん、小学生だったとは言え遠慮無くにも程があったので、その後しばらくその友人にチクチクと言われ続けたよ
ご飯6杯野郎とね〈笑〉

社交辞令だっただろうけど、家族ぐるみで付き合いがあってついつい甘えてしまったのかのう・・・

も、もちろん今なら遠慮無くって言われても程々にする自信があるよ♪

イカの塩辛・・・いつから好きになったんだろうか・・・・酒呑みへの第一歩だ
(・∀・)


僕の回りにもまーるのような大人びた女子はいたのかもだけど、なんせ自分の本能に従い動いていたような時期なので、まわりが見えてなかったなぁ。。。

じゃがいもにイカの塩辛を乗せたおいしいメニューが北海道の居酒屋ではあちこちにあるというので、食してみたい・・・北海道じゃなくてもあるのかもだけど
(;・∀・)

そういえば、実家で漬けた梅干が好き過ぎて、市販のが苦手になってしまったよww

たまらんですね!

  • ジンジャー   
  • 2011/05/27 (金)23:07  
  • edit

6杯は食べ過ぎ~!
でも、育ち盛りですもんね!

自分はやっぱり明太子が一番です!

>ジンジャーさん Re:たまらんですね!

  • たろ  
  • 2011/05/28 (土)14:58  

小学生から高校生くらいまで、ほんと良く食べてたと思いますが、さすがに朝から人様の家で6杯は過激でしたね♪

明太子も美味しいですね

おお、明太子ごはんが食いたくなってきました♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA