忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計測3回目

こんにちは

本日は何も予定も無く天気も悪かったので、ダラダラモードに入ってましたが、日課?のフィットネスクラブ(通称秘密仮面クラブ)には行ってきました

運動後毎日体重計には乗ってますが、それとは別に月一回高級な機器により身体チェックをしており、今日は入会以来3回目(入会日、2月25日、今日)の測定をしてきました

入会時(1月25日)の各数値を0とすれば・・・・

体重は、-4.8キログラム
体脂肪量は、-2.7キログラム
骨格筋量は、+0.4キログラム

でした
当面は体重絞り(=脂肪落とし)を重点目標にしており、月2キロ減を目安にしてるので、ペースとしては今のとこ順調ですね

ちょっと気になるのが、右腕右脚と左側のそれらへの筋肉の付き方に差が出はじめてます・・・・
若干身体が歪んでるのと右脚が少し短いのが関係あるのかなあ・・・・

今後は姿勢をもう少し意識してトレーニングしていこうと思います♪

ま、ゆっくりでも確実に前進してますので、モチベーションは落ちてませんぜ

Comment

((φ(..。)

  • まーる URL  
  • 2012/03/25 (日)07:56  
  • edit

頑張ってるねヽ(゚◇゚ )ノ
楽しんで続けていたらこの結果がついてきた、
たろにとってはそういう感覚だと思うから
そのことがまた、すごく良いことだと思う。
「頑張らなくちゃ!」と強くそう思ってのことではない、
こういった感覚は大事にしていきたいよね
お互いに(*゚ー゚*)

この先、おそらく
停滞期がやって来て一時的に体重が減らなくなったり
“飽き”が出てきたりもするんだと思う。
どっちも、当たり前のことだけど
けっこう気持ちがつらくなっちゃったりするし
そこで挫折する人が多いみたい。
(おどかすようでごめんよ)
そのときに、わたしがなにか役に立てるようであれば
声かけてくれたら、と思う。

右脚が少し短い、ってことだけど
それもまた、体の歪みからきてるんじゃないかなぁ?
わたしも、初めて整体に行ったときに
どちらかの足のほうがちょっと短い、って言われたよ(;´▽`A``
で、これは改善できることだよね♪
日々のちょっとしたことも
すぐ体の歪みにつながるので・・・
いつも同じほうの手にかばんを持つ、とか
あぐらをかくときに(←そういうことがある場合)
いつも同じ足の組み方をしてる、とか
・・・ね、あるんじゃない?| 壁 |д・)
体の歪みが酷いと、自分ではどうにもならないかもしれないけれど
そこまでじゃないなら、ちょっとしたことから
見直していってみると良いのかも。
んで、体の歪みがなくなってくると、きっと
また体重が落ちやすくなるはず♪ (と思う)

かなり長くなっちゃったけれど、結論として
ダイエットのこと、運動のこと、筋トレのこと、体の歪みのこと
なにか情報入手したら、わたしにも教えてねщ(゚д゚щ) (笑)

>まーる Re:((φ(..。)

  • たろ  
  • 2012/03/25 (日)17:13  

よう、まーる
コメントありがとう

そう、頑張ってるっていうより楽しんでる感覚が大きいな
もう少し負荷をかけて頑張ってる感覚を強めたほうが効果は出るのかもだけど、今の我輩には現状のトレーニングで充分だ

まーるも言うように頑張る感覚が強いと、色々しんどくなりそうだしね(;^ω^)

停滞期については、覚悟しておくよ・・・
そこで飽きたり挫折したりしないよう心得ておこう・・・
まあ、飽きそうだったらトレーナーに相談してメニューを見なおしたりして乗り切るさ

ああっ、もちろんまーるにも聞くぞ♪
(・∀・)

身体の歪みは、同じようなことをトレーナーに言われてて、カバンを持つ手が偏ってたりしませんかとか・・・・

カバンもあぐらも偏ってるよ(笑)

まーるにセイタイセイタイ言ってないで僕が整体行かないとなぁ・・・・
(;^ω^)

肉体改造に関しては、まーるが先輩なので知識も段違いだけども、もし耳寄りな情報がゲットできたら流すよ
(・∀・)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA