忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屈辱。

このブログは、更新の度にお知らせを

Twitter
Amebaなう
ソネットブログ

に上げてましたが前々回の記事からそれを止めました

確かに、僕のブログは客観的に見て大して面白くもないし、更新頻度も低いしなのですが・・・・

でもでも、先の3つに更新のお知らせをしないと見てもらえないってどうなんよ?

なんか・・・・

「更新のお知らせをしてブログを見に来て頂く」
みたいなスタンスでやってる僕が急に滑稽に見えてきて、激しい屈辱すら覚えました

なので

更新のお知らせはせず、ブックマークなりRSSなりを駆使して見に来てくれる人や、定期的にチェックしてくれる人が見てくれればいいかなって思いましてね

とは言いつつも、現状はそういう人は殆ど居ないので、ここからは僕が頑張るしかありませんが・・・・


他にもまぁ、もやもやみたいなんは色々ありますけど、これらは上手く表現できそうにもないですし、一旦放っておこうと思います(笑)

じゃ、寝る

Comment

((φ(..。)

  • まーる URL  
  • 2012/03/05 (月)09:00  
  • edit

うん。
たろの、その“もやもや”、わたしは
分かるなぁ、って思うよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
あ。久しぶりにコメント欄にお邪魔させてもらってます(笑)。
たろも、こちらにコメントをどうもありがとうね<(_ _)>

その“もやもや”も分かるし
更新のお知らせをしないと見てもらえない理由も
そのうちのひとつは
こういうことだろうな・・・
って分かる気がする。
(記事がどうこう、ということじゃなく)
それから、たろが
一体どういうところに陥ってしまっているのか
それも見える、かも| 壁 |д・)
なかなか当事者だと気付けないことなんだけどね。
ただ、これらのことをわたしが、ここで言葉にしてしまうと
なんていうかな
その言葉、気持ちに
たろを誘導してしまう、とか、縛り付けてしまう、とか
そういうこともあるかもしれないのと
記事を読んでくれている、たろの他の友だちに
何かイヤな想いをさせてしまうといけないから
今は書かないでおくね。

でも、きっと
そういったあたりからだよね?
拍手ボタンを置くこと、やめてみたのも。

ブログもさ
一生懸命やろうと、一生懸命やりたいと、考えれば考えるほど
難しかったり、窮屈な考えになっちゃったり。
でも、本当は
楽しい~♪
って、それだけでいいはずなんだ、って
わたしは最近、改めてそう思った~(;´▽`A``

>まーる Re:((φ(..。)

  • たろ  
  • 2012/03/05 (月)23:59  

やあ、まーる
久しぶりやね(笑)

コメントをどうもありがとう

そうやねー、ブログなんて気楽にやればいいんだけど

だからこそ、更新のお知らせ云々はずーっとモヤモヤしていたような感じだし、この度ようやく止めてみた・・・

コレで訪問者は更に減るけど、まあこっからはまた考えるよ
(;^ω^)

まーるが言う、僕がどんな状態に陥ってるのかとか何で見てもらえないのかとかは、自分で明確にはわかってない僕・・・


あ、ナゼ見てもらえないってのは一つ思い当たることはあるけど、ちょっと書きにくい(笑)

とりあえず、何度か訪れた「衝動的にブログを消す」のは何とか耐えたけどねー


あ、拍手ボタン撤去も、まーるの推測通りだと思うよ

まずは、訪問とコメント残し活動をするかなー・・・

っても、平日は中々気力が沸かないー
(´;ω;`)

ああ、カラオケとボウリングに行きたい←話が逸れた・・・・

無題

  • ひこうきそらこ URL  
  • 2012/03/13 (火)00:09  
  • edit

たろさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
私はいつも遅れてのコメントになってしまい、本当にごめんなさい…

たろさんの胸中、書いてくださってありがとうございます。

私もブログを続けながら、実は何回も辞めようと思っての今日までです^^
水面下では色々とあり、なかなか難しいな…と思うこといつもです。

でも、あることを決めましたので、またお邪魔させてください☆

>そらこさん Re:無題

  • たろ  
  • 2012/03/15 (木)00:39  

そらこさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、返信がおそくなりすみません・・・

月曜日より発熱に苦しんでおりました・・・・と、見苦しい言い訳は置いといて・・・・


最近改めて思うのが、僕がいつもチェックさせてもらってるブログの人々皆に読んでもらえるようなブログを書くのって難しい(無理)なって

もちろんそんな人々に読むことを強要することはできませんし、したくないですが・・・

それでもモヤモヤとしながらも、ささやかに記事更新のお知らせをあちこちに投げてってことを続けていたら、あるとき「もう嫌だ」ってなってしまって・・・

まあ僕のブログ自体も、なんていうか土台が固まってないというかでふわふわしてて更新頻度も低いので、そこを何とかすることが第一なのでしょうけどね


そらこさんも、あのブログの水面下では悩んでいたんですね・・・

でも、あれだけの訪問やコメント等ありますから、水面下は見えなくとも大変なことは想像はできました

これからもブログや写真は続けて欲しいと個人的には思いますが、背に腹は代えられぬという言葉もありますし、無茶はしないでくださいな♪


あることを決めたの内容が若干きになりますが、それよりもまた訪問していただけるのが嬉しいです

ありがとうございます

飛行機とかの写真もたまに載せると思いますが、そらこさんに「ふっ、まぁまぁだな」くらいにはコメントを頂けるよう腕と感性を磨こうと思います♪


( ´ω`)

  • りなみ   
  • 2012/05/03 (木)21:31  
  • edit

訪問してなくて、ごめんなさい。

twitterとかブログって、のめり込むと、気が休まらないよね。。。

>りなみ Re:( ´ω`)

  • たろ  
  • 2012/05/07 (月)22:56  

寂しいから訪問してくれーって内容に見えちゃったかな
(;・∀・)

ちょっと内容的に誤解を招きそうだったかもね・・・・

ブログ更新の度に別サイトに投稿してお知らせするのが嫌になったので、止めます
ってのがメインかなー

無理やり訪問せいって意味じゃないのでねー
(´∀`*)ノシ 

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA