忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAL B747-400 (Boeing 747-409) B-18206 (2012-05-12)

いやあ、スミマセン

ネタ不足のため、記事が写真ばかりになってしまって(笑)


雨が続きますな

雨中写真も撮りたいんですが、カメラのカッパ?を買ってません
自分カッパもね



そういえば『月刊エアライン』なる雑誌を初めて買ってみました

航空無線の本も買いたかったですが行った本屋で見つけれませんでした(笑)







チャイナ・エアラインの特別塗装機です

スカイチーム塗装は撮りたかったんですが、思いの外早く叶いました
















今日は体がダルいです

人生初めての挑戦をしました

いや、そんな大層なことではありませんが・・・
いや、全然大層なことではありませんが・・・

今日は、伊丹空港に足を運び、始発便から写真を撮ってました(笑)

ホントは色々プランがあり一日中撮りまくるつもりでしたが、予報に反し天気は小雨交じりの曇りで回復の兆候が見られないので、3時間くらいで引き上げました

今日は空港ターミナルの屋上から撮ったんですが、男女混合のグループが楽しそうに撮影をしてるのを見て、やっぱ仲間は居たほうが楽しいのかもなーってちょっと思いました(笑)

今日は2つの試みをしてみました

1つは・・・・これはおそらく無知とか経験不足を露呈することになりますが

手持ちの・・・あまり使われてない円偏光フィルターを付けて撮影しました
でも、曇りで暗い日に・・・・
とんでもない画質のオンパレードです・・・・
もっと勉強します(笑)

そもそも飛行機写真で使うべきものでは無いのかもしれない・・・・




もう一つは・・・
これは初めてなんですが
流し撮りと言うものをやってみました

色々ブログを読ませて頂いて、シャッタースピードは1/20~1/30にしてみましたよ
上手い人はもっとスローで撮られるんでしょうが・・・・初めてなので(笑)

では、その流したのを何枚か・・・・

クドイようですが、初めてです(笑)
それを考慮して御覧ください・・・・

画像はサムネイルです
クリックで本来の画像が出現します









これはほんとに初めての初めてです
シャッタースピード:1/30秒





プロペラ機の離陸も上手く撮れたらスゴイスピード感が出るんでしょうが・・・ピントが・・・
シャッタースピード:1/30秒





シャッタースピード:1/20秒
どうすればピントが綺麗に合うかなー





シャッタースピード:1/30秒





シャッタースピード:1/25秒





シャッタースピード:1/30秒




夜流しとかだと、1/8秒とかで撮るようですが、まだまだそこに至るには時間がかかりそうです(笑)

でも、たまにはこういうのを撮って自分を鍛えるのもいいなと思いましたー


しかし、写真が好き、飛行機が好きと言いながら月一ペースでしか空港に行けていない僕って・・・
(;・∀・)



JSA A320-200 (Airbus A320-232) 9V-JSM (2012-05-12)

1月から少しずつ落としてきた体重が、ゴールデンウィークで結構増えてしまって、それをもとに戻すよう引き続きフィットネスしてますが、なかなか思うように落ちてくれず心が折れそうです(笑)

まあ、折れませんがね

運動自体に辛さは無いですが、器具の順番待ちが苦痛です

休む時は器具からどいてほしいものですな・・・・

おっと、愚痴ってしまったな


飛行機でも見て気晴らしすることにします

あ、その前に

先日生誕38周年を迎え、お祝いのメールや各種サイトからのメッセージをくださった皆々様、ありがとうございました
歳を取ってよかったと思えるひと時でした


さて、飛行機飛行機・・・


JSA→ジェットスター・アジア

LCCは皆塗装が奇抜というか派手というか・・・・










お腹の色から、イモリを連想する僕です(笑)




土曜は野球(デーゲーム)を見に行きます

日曜は、空港に出向くかな
でも、防湿庫も買いに行きたい(笑)
  1    2    3    4    5    6    7    8    9  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA