忍者ブログ

書きたいことを書きますのでテーマは絞られていませんが、よろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏の顔は何度でも♪

皆さん、大仏は好きですか?(笑)

大仏って一口に言っても色々ありますよねー




座ってる大仏や







立ってる大仏に・・・・






顔だけの大仏・・・・





姿かたちもそうですが、大仏の素材も様々ですね♪


石仏

木像

鋳物像

あたりが、皆さんがイメージする素材だと思いますが


近頃では、鉄骨で骨組みを作ってコンクリート製の大仏を造ったりしてるとか・・・・

丈夫で加工しやすい素材が登場すると、大仏もその素材で造られる傾向にあるんだそうだ



で、最新の素材として、繊維強化プラスチックで造った大仏もあるんだとか

うん、その素材はどうでもいいんだけど・・・


繊維強化プラスチックで造った大仏ってなんていうか知ってますか?


僕、去年の年末に初めて知って、衝撃的だったんですよね


いや、個人的には笑撃的って言いたいくらいなんですが


特徴として

繊維強化プラスチックで造る

②同じようなんが各地にありふれてしまう

ってのがあるんですが、これをネーミングに当てはめたような名前・・・・・


繊維強化プラスチックで造った大仏を総称して














量産型軽量大仏

















って呼ぶそうです(笑)


りょうさんがたけいりょうだいぶつ・・・・




もう・・・


量産型って部分も

軽量大仏って部分も


ツボにハマって大笑いしてしまった僕

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!




量産型の大仏・・・

軽量な大仏・・・・



大仏の新しいトレンドでしょうか




大仏は、その時その時の職人みたいな人のハンドメイドで造られ

しかも、鈍重なイメージですが・・・・


量産型軽量大仏は、真逆ですね




ぜひ一度量産型軽量大仏を見てみたい

関西ににあるか検索しようっと♪



ふっふっふ

量産型軽量大仏については皆知らなかったろう

ふっふっふ

僕が雑学を提供したのだ!← ┐(´∀`)┌




で、なんで僕は大仏のことなんか書いたんだろう・・・・


さっきいきなり量産型軽量大仏って言葉を思い出してしまったからだな
(・∀・)





ま、いっか






↓ポチ♪
blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

ベースボール1

こんにちは


今日は、京セラドーム大阪にプロ野球を見に行ってきましたよ


当初は、17時には現地に行くよていでしたけど、ぼくの個人的事情により、僕が現地に着いたのは19時半を過ぎた頃〈笑〉
同行者のまさるさんには申し訳ないことをしました
(;・∀・)

で、肝心の試合ですが、僕の応援する広島東洋カープは1点先制後3点取られ逆転負けしました

草野球みたいなプレーで負けたのが悔しかったです

試合後は、僕とまさるさんとテツヤ〈小〉でご飯を食い帰宅しました

帰りにラーメン食ったらアカンでって言われたので、帰りはラーメンを食わずたこ焼きを買って帰りました


ちなみにデジカメを持って行ったんですが全然撮影もすることなく終わりました・・・・


ではでは





↓ポチ♪
blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)

対岸の密林

こんにちはー
ヾ(゚∀゚)ノ

今日は、なんていうか・・・・・

気晴らしにお散歩してきましたよ♪

とりあえず、西に歩いてみようとだけ決めてね
(・∀・)

近所のコンビニで飲み物買ってから出発
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


半袖は若干不安だったので、薄手の長袖を着てたんだけど・・・・

最初、意外に暑くてマズイなあって思ってて



しかし、今日は何か風がそこそこあって、それがスゴイ心地良くて歩いてて気持ちよくなってきました♪


「なんてそよ風が気持ちいいんだ」
そんな、自分でも若干不気味になるような感情を抱きながら


一時間半くらい歩いた頃かな



大きな川沿いに出てきました




僕が立ってる場所は大阪市ですが、川の向こうは堺市です♪
よくみると海が間近ですね










ん?これは








アマゾンの物流センター?だー
大阪のはここにあったのかー
ここで、CDやDVD、ACアダプタなどが扱われてるんですね




川沿いはより風が強くて気持ちよかった




ここからしばらく川沿いを歩いていくと


いつのまにやら、緑豊かな公園に入ってました








緑は豊かですが、この左を走る大きな道路は、コンテナとかを積んだトレーラーなどがバンバン走ってます




そんな中ひたすら歩いていた結果・・・・・




僕は、南港南地区に居ました

この辺りは、多くの物流センターとか物流関係の会社があって、トラックがバンバン走ってます

歩いてる人も、明らかに物流関係者ばっかで、一般人は全然歩いてません

そんな中デジカメ片手に歩く一般人の僕は怪しかったかもしれませんね〈笑〉

下手したら産業スパイと思われてたりとか
(;・∀・)

そういえば歩道も草がボーボーで狭く、あまり歩道は使用されてないのかな


でも、一般人歩行禁止とは書いてないので、構わず歩き続け


僕は、南港フェリーターミナルまで行ってみました



あわよくばフェリーの写真などって思ってたんですがね

停泊してたフェリーがあまり大きくないのばかりだったのと、見学エリアみたいなんが見当たらず、撮影は早々に諦めました〈笑〉




さて、帰りですが最初は歩いて帰ろうと思ったんですがねぇ・・・・・





心折れました
(;・∀・)




帰りは公共交通機関を利用して帰りました







最近、出かけるときは携帯の万歩計機能を設定してるんですが




14時くらいに帰宅したとき


歩数→17012歩
距離→10037m
消費カロリ→495kcal
を示してました


なかなか心身ともにいい事をしたなと思いました♪



筋肉痛になりませんように・・・・






↓ポチ♪
blogram投票ボタン


下の拍手ボタンからのコメントは公開されませんのでこっそり読ませていただきます♪
通常のコメントは、コメントフォームから♪
(・∀・)
  1    2    3    4    5    6    7  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたコメント

←返信済

[11/13 りなみ]
[11/10 ituki]
[11/09 まーる]
[04/10 りなみ]
[03/26 まーる]
[03/23 ituki]
[03/23 ituki]
[03/18 やまちん]
[01/13 りなみ]
[01/13 りなみ]

たろへのメール

直々に僕に伝えたいことあればお使いくださいね

グリムス君

エコアクションの一環です

最近聴いた曲

よく聴くアルバム(過去7日)

たろ撮影写真アルバム

撮った写真はこっちに置く


航空機フォトを投稿して遊んでおります
FlyTeam

始発便から頑張ってみました
2012/06/03 伊丹空港(ターミナル展望デッキ)


久々の関空♪
2012/05/12 関西国際空港(関空展望ホールスカイビュー)


EF100mm-400mmレンズのデビュー戦♪
2012/04/15 伊丹空港(伊丹スカイパーク)


やっぱり雲が多く太陽がね・・・
2012/03/03 伊丹空港(千里川堤防)


3週連続雲に邪魔をされる・・・
2012/2/12 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)


前週よりは天気は良かったけど・・・
2012/2/4 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

一眼で航空機撮影デビュー
2012/1/29 伊丹空港32Lエンド(千里川堤防)

鹿や大仏と触れ合って参りました
2012/01/15 奈良

初めての一眼レフ
2012/1/7 大阪城公園

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たろ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/05/23
職業:
会社員ではないけどIT業界

PR

カンヌ国際映画祭

こうこく

PR

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA